がんセンター予約

miyu02202007-05-23


病院が決まってきた事で、だいぶ精神的にゆとりが持てるようになり、インターネットのH病院サイトを参考に、初診予約の電話を入れた。
(またしても、11階倉庫でひとりになり、落ち着いて電話)

みゆ「あの、5月21日に乳がんの告知を受け、紹介状を持ってそちらで診察を受けたいのですが」

係りの女性「はい。ご本人様でよろしいですね。では最短で6月4日となりますが、ご都合いかがでしょう」

みゆ「はい、あの、よろしくお願いいたします」

とてもかんじの良い病院でひとまず安心である。

そして紹介状を貰うべく、Nクリニックにも電話をした。


N医師「病院は決まりましたか」

みゆ「はい、先日はG病院と申しましたが、やはりがんはがんのプロに診てもらいたいと思いまして(恵美子さんの受け売り)H病院でお願いします」

N医師「予約はとれたの」

みゆ「はい、6月4日で」

N医師「6月4日!よくとれたね!わかりました。では明日、標本と紹介状をつくっておくので、午後に来てください」

翌日、5月24日に紹介状を貰いにいく。