針生検査の傷は意外と痛い

この日の夜から、

食べられない

眠れない

の大不安デーがはじまった。

まず、針生検査の傷が、思ったより痛いということ。

3ヶ所に刺して、内出血するので痛い。

傷を修復しようとするので、神経が痛いのかもしれないけれど、「リンパ?これって転移?」と思い不安になってきます。

また

(どうして がんになったの)

という事を何度も、何度も考える。

寝ても目が覚め、4時、5時には起きて、ひとりまた不安と向き合う日々…。

やがて、古い、いいかんじの日本家屋の板の間に三毛猫がいて、その猫がのーんびり眠っている……。

というイメージを浮かべることに成功し、やっと眠ることができました。

22日からの食事はまったく味もわからず、食べられなくなりました。

が、3日後の昼食に、社員食堂のメニューにあった「チゲうどん」を食べてみたら。

チゲの辛味が食欲を呼び覚まし、少しずつ食べられるようになりました。